【暁の軌跡】グレンみっしぃは無課金ならこいつに使え!! l アデの半可通日記


【暁の軌跡】グレンみっしぃは無課金ならこいつに使え!!

手に入りにくいグレンみっしぃ、皆さんは誰に使うか決めていますか?無課金なら誰に使うかってのはかなり重要な選択になります。今回は、僕の持論ではありますがグレンみっしぃが一番生かせるキャラを紹介させてんもらいます。

pt26


スポンサードリンク

クラフトについて

クラフト使ってる?

そもそも前提として、皆さんはクラフトを使っていますか?例えばクロエのような状態異常にするようなクラフトならまだしも、壁役であるキャラがわざわざ貴重なCPを使ってクラフトを撃つってこと、基本的には少ないんですよね。特に強敵戦ではそれが顕著に表れています。

そもそもロイドのようなキャラの場合、カウンターをされると非常に厄介なため、攻撃自体をせず移動で終わることも多々あるかと思います。こういったキャラのクラフトを上げてもどっちかというとそこまで恩恵は少なく (ロイドはパッシブがあるので使っても必ずしも微妙とは限らない)、割に合わないようにも感じてしまいます。

なので手に入るグレンみっしぃの量からも考え、こういう物理的なキャラに使うのは、無課金にとっては優先度が低い んじゃないかなと推定することが出来ます。

ATSキャラはそもそもアーツ主体

課金キャラのレンなどに関しては分かりませんが、雑魚戦以外では基本的にアーツを使うことのほうが多いはずです。こういったことからも、ATSキャラに使うのはそのキャラに思い入れがあるなどといった特段の事情を除いて、使うことは現時点では勿体ないような気がします。ある程度基礎がしっかり作られてからでも、遅くはないんじゃないでしょうか!

僕個人のお勧めはナハトとスコット

状態異常狙いはハードまで 1章ナイトメア ★4攻略 でも書いた通り、囮役がSブレイクを撃てるか撃てないか?というのは本当に大事な要素になっています。パッシブは控えでも発動するということなので、ナハトとスコットのようなDEFを上げてくれるパッシブは、こういったギリギリ耐えれない戦闘において、大きな影響を与えます。

考えてみてください。あと1発耐えれればSクラフトを撃てる!って場面で耐えれる場合と耐えれない場合、この差を。前者の場合は、壁+アタッカーという役割をこなすことが出来るのに対し、後者の場合は、ただの壁で終わりです。もちろん必ずしもこうなるとは限りませんが、上げていれば上げてないよりは、耐えれる機会が増えるのは間違いないです。

またPT全体に影響があるということは、すなわち8人分のステータスを底上げできるということになるのです。グレンみっしぃ1に対して、8人分の効果を得られる可能性があると考えれば、明らかにお得なのは明白でしょう。少しでも火力を上げたほうが良いというのも、もちろん分かりますが、その火力がしっかりと攻撃をすることが出来なければ、それは上げてないのと同義です。つまりDEFを上げるというのは、火力を上げていると言い換えることも出来るわけです。

特にナハトはフレンドガチャがある

ちなみにナハトにはフレンドガチャがあるため、他のキャラよりもクラフトを上げやすい傾向があります。僕自身運がよかったのかは分かりませんが、3枚引くことが出来ナハトにしっかりと使いました。もちろんパッシブが上がるかは運ですが、今のうちからしっかりと上げていけば、将来的にはきちんと25%アップさせることが出来るはずです。幸い他のキャラのPTパッシブは★5からが多いということもあり、現時点では上げるのは難しいです。

以上のことから、もしグレンみっしぃの使いどこに悩んでおり、ちょっとキャラ倉庫がいっぱいで困っているといった方がいれば、ぜひナハト君につけることをお勧めします。


スポンサードリンク
g4395
so5bo



良かったらSNSでシェアして下さい!

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related article