【暁の軌跡】★4のみだと乱闘は1-6でギリギリ l アデの半可通日記


【暁の軌跡】★4のみだと乱闘は1-6でギリギリ

敵の強さがというよりは、EPが足りない。火力的にももはや限界。こういったDPSを試されるボスを出されると、戦力的にどうしようもなくなってしまうことから、かなりきついです。

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正直これ全部踏破しても誰でも推薦状を使わないと貰えないことから、はっきり言って激マズのイベントです。無課金プレイヤーであると、★5が2体いれば、計算上火力が足りるはずなので、行けるとは思いますが、僕みたいに★5作成温存しているようなプレイヤーであると、さすがに勝ち目は薄いそんなバトルになっています。

6までの攻略

6まででも誰でも推薦状が 2枚 は貰えるため、一応やる価値というのはあります。ただEPボーナスを引けないと、EPが足りずにじり貧になってしまうことも多々あるため、正直安定はまったくしません。

また他の訓練と違って、隊列が強制されてしまうので、中々思ったような形に持ち込めないことも多いです。あと一番厄介なのは、メンチ軍団の射程が長すぎることでしょうか。距離が甘いと、離れているアーツ攻撃担当のキャラにちょっかいを出しに行くため、ものすごくやりにくいです。はっきりいってガルシアたちよりもこの手下みたいなやつらの方がうざいです。

回復が本当にうざったい

このバトルのきついところは、レイブンたちが範囲回復を覚えているところにあります。そもそもRPGにおける敵の回復というのは、いわゆる しっかり育成できているか? というのをチェックするタイプの戦闘になります。すなわち、運営が求めるラインというのがあって、そのライン以下のプレイヤーにチャンスを与えない という意図も含まれているわけです。

敵の耐性が軒並み高い

これも意図していることなのかは分かりませんが、敵の異常耐性が軒並み高くなっています。要するにこれは、まぐれ勝ちをさせたくない ということの裏付けであり、きちんと想定の戦力を作り上げてかつ、運による勝利を出来るだけ排他していく、そういったイベントとなっているわけです。

またそれ以外にも、敵のHPが全員ボス級+弱点属性がバラバラということもあって、その難易度はインフレ気味かなと思っております。

共通しての攻略

pt78

またEPがかなりきつくなってしまうため、EPボーナスだけは何が何でも取る ように心がけましょう。取らないと下手したら残り2体!というところでも死んでしまう可能性が十分あるため、要注意です。

倒す順番としては、得意属性を2つ揃えて一気に1体を落とす。その後他の属性の敵を落としていくといった具合。エアリアルやゴルゴンブレス・アイスハンマーを使えるようにしておくと、難易度はぐっと下がります。特にクリミナルのマスタークオーツがレベル3になっていると、もっと楽になるんじゃないかなとも考えております。

基本的に上のスクショのように距離を取ります。最初の隊列からこの陣形まで持ち込むのは結構難しいですが、ダークマター等である程度は操作が出来るので、積極的に狙っていきましょう。あとはシルフィード等で大逃げすれば、おそらく成功するはず。

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ナハトをグレンで強化しておくと、ゼロレンジ2発を入れるだけで、ヴァルドのSブレイクが2800程度まで減らすことが出来ます。1体になり次第、CPを使っていき維持を考えていきましょう。

以上大乱闘でした。ナハトが思いのほか高性能なので、★5最初の壁キャラはナハト君も全然ありかなと考えております。


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