【DQH2】バト爪で竜王・強1分38秒 その解法とは!? 足裏ハメ未使用 l アデの半可通日記


【DQH2】バト爪で竜王・強1分38秒 その解法とは!? 足裏ハメ未使用

今回はバト爪で1分38秒を達成したので、その戦い方を解説していきます。また、これはまだ始めたばかりの戦法なので、もっと突き詰めれば1分台も出るはずです。この戦い方であれば攻めすぎなければ、3分前半は安定します。運があまりに悪いと4分かかります。


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解法

用意するもの

動画を見れば分かる通り、MPをかなり上げています。(パッシブをまだ1つ取っていないの普通の人より3ほど低い)。お勧め神秘は無消費と火力アップのハイブリッド。僕の神秘には12%の無消費がついていますが、竜王戦においてはかなり使い勝手が良いですある方は力上昇50よりも20+無消費とかの方が良いです。

オーブはふしぎなオーブ。パーティスキルは禁断のMPと、各種火力アップ、さらにMP+5のスキルをつけています。

積極的にたぎりを狙う

無心をぶっ放すわけですから、MPが当然かつかつになります。そこで使うのがたぎり。たぎるとMAXMPの5%ほど回復する仕様になっているので、これを利用することで、MP不足を解消できます。

確定でたぎれるタイミングは、通常時であれば、メラガイアー離脱時と足元ブレス吐き時。あとはプチ飛翔追尾ブレス時もやろうと思えば狙えるかも。本気モード以降は隙が少なくなりますが、その分メラガイアーの回転率も上がり、なおかつアストロンもするようになるので、プララマイゼロ。そもそも本気モード移行時にだいたいHPがあと少し程度になるので、そこまでシビアではありません。

無心タイミング 見つけ次第更新

これはバトマスに限った話ではありませんが、こういった頭狙いが速くなる傾向から、隙を見つけて大技を頭に当てる というのが、足裏はめ以外もしくは野良のベストな竜王の解法になりそうです。無心を撃てるというとこは、大抵の大技を入れられるということになるので、応用も効きやすいです。とくにMP効率が良いキャラであれば相性もいいです。

首地面叩きつけ

こちらはテンプレ。普通に奥にかわして撃つことで当てることが出来ます。軸をずらしておくと高確率で軸を合わせてくれるので、安定します。ちなみに、この技は分身けんを使わずとも、通常分身キャンセルをすることで、分身無心を撃つことが可能。

空中から帰還時

こちらも特段問題なくいけます。こちらはロックボタンを連打しておき、ロックが完了した瞬間に通常分身キャンセルから無心でドンピシャで頭を狙えます。

ドルマドン+衝撃波

竜王の側面方向に回り込むように移動すると、衝撃波後ほぼ確実に軸を合わせてくれるので、迎い撃つように無心を撃てば頭に入ります。

プチ飛翔着陸後

たまに即行動をするときもありますが、着地に合わせてジャンプ後、すぐ顔方面に無心をすると、頭に入ります。

尻尾回転

尻尾回避後すぐ撃てば、通常時ならギリギリ間に合います。

8連ブレス

懐にいるときは、竜王が顔を上げているあたりで顔方面に撃つと入りやすいです。ブレスの終わりの後は、ちょっと待ってから撃つようにしないと、顔を上げて空ぶる時があるので注意。

懐にいないときは、8連をかわしブレスの硬直中に狙います。こちらは本気モードでも狙えます。

ブレス薙ぎ払い

右にローリングをしてすぐ左方面に無心を撃つと頭に入ります。ちなみに硬直中も狙える可能性大。

縦ブレス→地面

こちらも余裕に狙えます。懐にいれば2回狙えるかも!?ただし懐にいないとちょっと間に合わないかも。地面後には上の8連ブレス同様狙えます。

アストロン解除後

アストロン解除後は高確率でごまごましているので、狙えます。アストロン前にたぎって、解除後無心が理想。

ほかにも色々ありそうですが、とりあえず暫定でこのくらい。かなり楽に倒せる上に、はめを意識する必要もないので、気が楽です。何より頭に当てるのは気分爽快。上手い人なら、多分かなり安定すると思われるため (TA時は別)、是非チャレンジしてみてください!この戦い方を参考にして1分30秒出しました!的な動画を楽しみにしてます!!


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